« 屋宜屋 | トップページ | PETIT MARGUERY »

2013年3月14日 (木)

さんさんそば

評価  7

入店日時 平成25年3月12日(火)午後1時頃  過去入店回数 2回

伝説のそば屋『おもろそば』が突然消滅して以来、おもろまち界隈にはそばやが『けんぱー』のみとなった。あのショッキングな出来事から5年(くらいか)。おもろまち駅近くに新しい沖縄そば屋が開店した。その名も『さんさんそば』。国道330号線沿いにちなんで330円のそばもある。しかしサイズが小なので、この日は本ソーキそばといなりを注文する。ここのそばの特徴は麺。手打ち麺、いや、手打ち風平麺だ。一見麺の切り口が不揃いで手打ちであるような感じがするが、味わいが違う。てぃーあんだーや首里そばの手打ちを真似ても所詮麺自体に味わいがないのだ。しかしマズいかと言われればそこまででもない。『まー普通』だ。スープは美味しい。何か際立っているというのではなく、『バランス系』だ。塩加減もいい。店内は新しいからキレイ。ただ何か一つ特徴が欲しい。ここでしか食べれないもの。或いは落ち着ける空間。食後に落ち着いて新聞なんか読みたいな。タバコも吸えて。って単なるわがままか。2回行って2回とも会計を間違えていたのでレジに注意。開発目覚ましい真嘉比だから家賃も高いだろうに。末永く営業して欲しい。</p>

さんさんそば                                             那覇市真嘉比275-6                                        050-5829-4498

|

« 屋宜屋 | トップページ | PETIT MARGUERY »

コメント

はじめまして!
神戸にオフィスのある
『デザインスタジオはやるよ本舗』の
藤田と申します(≡^∇^≡)

当事務所ではただいま、
あなたの「おいしい投稿」を募集中です☆

このブログは、
おいしい投稿満載につき、
このイベントにノミネートされました(≡^∇^≡)

あなたの書いた
「おいしそう!行ってみたい!」
っていうグルメなブログ記事で
賞金1万円と iPad mini が当たりま~す(≡^∇^≡)

くわしくはこちら↓↓↓
http://www.hayaraseya.com/award/a2013.htm

大賞めざしてぜひチャレンジしてください!!

投稿: 藤田 | 2013年3月20日 (水) 09時27分

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。

投稿: 履歴書のダウンロード | 2013年3月27日 (水) 12時32分

今日、『ヨナサルウテ』について調べていて、このページに辿り着きました。とても面白かったです。特に「地のもの、旬の物でシンプルに」が私もそう思っています。
さて、私は糸満にあるcafe naminamiで働いています。普段、こんなふうにお誘いしないのですが、ぜひお店に来てランチを食べていただきたいなと思ってコメントしました。5月からはディナーも始める予定です。時間があるときにぜひいらしてください!

投稿: 柚実 | 2013年4月21日 (日) 09時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/54365/50740563

この記事へのトラックバック一覧です: さんさんそば:

« 屋宜屋 | トップページ | PETIT MARGUERY »