« 生け簀の銀次 | トップページ | 西屋 »

2012年11月12日 (月)

英良

評価 7

入店日時 平成24年10月29日(月)午後9時頃  過去入店回数 1回

先日酒造メーカーの接待でこの店に来たとき、「自家製豆腐」の美味しさに驚いた。なめらかで味が奥深いのだ。メニューのバリエが少なめなのが惜しいのだけど、豆腐系と刺身は確かに旨い。刺身もきっちり地元産を使っているから新鮮で歯ごたえが残っている。豆腐は「揚げ豆腐」ってのが極めて旨い。普段食べる厚揚げ豆腐とはきっちり別物である。奥に団体用の座敷席があるみたいだけど、かなり奥まったところにあるようで、どのくらいのキャパかは分からない。値段は少し高めなので、落ち着いた大人の客が多い気がする。常連客も多いのかな。うちなー料理と魚料理がウリのようで、創作料理や小洒落感がないのが潔くていい。こういう居酒屋って多いようで少ないのが沖縄である。

食呑工房  英良                                           那覇市泉崎1-12-4                                         098-863-8869

|

« 生け簀の銀次 | トップページ | 西屋 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/54365/47812959

この記事へのトラックバック一覧です: 英良:

« 生け簀の銀次 | トップページ | 西屋 »