« JAL プライベートリゾート オクマ | トップページ | 上海ヌードル&カフェ珊 »

2012年5月 7日 (月)

大安丸

評価 7

入店日時 平成24年4月20日午後8時頃  過去入店回数 1回

前日にアメリカから出張に来た新しい上司とこの店に来て、この日は送別会という最近では珍しい連チャンである。近海の活きのいい魚と沖縄料理を食べさせてくれる、新都心にありがちな見せかけの店とは一線を画す骨太な店である。同じ店名を久茂地あたりで見かけたことがあると思ったら、その2号店らしい。奥武島直送と謳うだけあって、刺身の盛り合わせを注文すると、一つ人一つ魚の名前が書かれたメモをくれた。ムルー、シルイユ、マクブ、エーガー、はにびらー、ちぬまん等、釣りではおなじみの魚がおいしそうに並ぶ。(釣れたことないけど) てんぷらやチャンプルー料理も美味しい。日系人の上司は大変この店が気に入ったらしく、あまり飲まないお酒も、泡盛は美味しい美味しいといいながら結構飲み、食べていた。自分もこういう直球勝負の店、好きである。この日は人数が多かったので、じっくり味わうという感じではなかったが、それでも前日に食べなかったちなだやミーバイの煮付けなんかも食べ、その沖縄の味を堪能したのであった。観光客をモノとしか思わない国際通り界隈の店と比べたら、比較にならない。地元はもとより観光客には絶対お勧めの店である。

大安丸新都心店

那覇市おもろまち4-17-19

098-869-3131

<iframe src="http://rcm-jp.amazon.co.jp/e/cm?lt1=_blank&bc1=000000&IS2=1&bg1=FFFFFF&fc1=000000&lc1=0000FF&t=fwkb8273-22&o=9&p=8&l=as4&m=amazon&f=ifr&ref=ss_til&asins=B002J4OA8S" style="width:120px;height:240px;" scrolling="no" marginwidth="0" marginheight="0" frameborder="0"></iframe>

|

« JAL プライベートリゾート オクマ | トップページ | 上海ヌードル&カフェ珊 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/54365/45170608

この記事へのトラックバック一覧です: 大安丸:

« JAL プライベートリゾート オクマ | トップページ | 上海ヌードル&カフェ珊 »