« hinode | トップページ | まぐろ専門居酒屋 ひとし »

2010年11月 9日 (火)

たけさん亭

評価 7

入店日時 平成22年10月9日(土)午後19時半頃 過去入店回数 なし

八重山に行った。仕事を除けば2回目の訪問で、10数年ぶりである。本島で今年は存分に楽しめなかったシュノーケルが目的であるが、もちろん石垣牛も標的の1つである。この日の昼、「辺銀食堂」でのランチが思わぬ行列に食べそびれてしまったので、腹をすかせて浜崎町にあるこの店に日航ホテルから歩いて行った。店内は広い。だだっ広い。しかし無煙ロースターのお陰で綺麗に保たれている。予約席に着いてビールを注文すると直ぐに運ばれてきた。スタッフの数が多いので、対応も早いし、なかなか気が利く。離島とはいえ、さすがに観光客の多い石垣だ。メニューも見て、石垣牛の本場ということもあり、あまり値段を気にせず注文した。特上ハラミ、特上ロース、上タン、上カルビ、てっちゃん、丸ちょう、センマイ、サンチュ、キムチ盛り合わせ、ナムル、ユッケなどなど。ビールをハイボールに切り替え、ひたすら肉を摂取していく。ウマイ。新鮮、というのがよく分かる。店を見回すと広い店内が満席になっている。さすがに島内でも上位に入る有名店だ。しかししかししかーし!会計でびっくり。13500円だった。注文を思い返せば妥当な値段なのだろうが、これだったら那覇の牛特の方がなあ。しかし特筆すべきは食べた後の脂による胃のもたれがまったくなかったことだ。値段との対比で考えれば...、今度は「並」の質で判断したい。

炭火焼肉 たけさん亭                                        石垣市浜崎町2-2-4                                       0980-88-0704

石垣牛のセット(生ハンバーグ2個,ウインナ1袋) 400g 石垣牛のセット(生ハンバーグ2個,ウインナ1袋) 400g
販売元:ショッピングフィード
ショッピングフィードで詳細を確認する

|

« hinode | トップページ | まぐろ専門居酒屋 ひとし »

コメント

久しぶりのアップ嬉しく見させてもらいました。13500円は一人の料金ですか?尿酸値も気になるところですが・・・。

投稿: kampatya | 2010年11月11日 (木) 22時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/54365/37593575

この記事へのトラックバック一覧です: たけさん亭:

« hinode | トップページ | まぐろ専門居酒屋 ひとし »