« あがい太陽 | トップページ | おもろはうす »

2010年3月11日 (木)

カフェレストラン がじゅまる

評価 6

入店日時 平成22年3月9日(火)午後13時  過去入店回数 なし

暖かな春の午後、気分がいいのでランチをフレンチと洒落こみたかったが、目当ての店が満席だったので、新しい店の開拓を試みた。新都心のはずれにあるカフェレストラン。簡易な作りの店だが、公園の隣にあるので雰囲気は良さそうだ。店に入るとさすがに新都心、有閑マダム達で8割方席が埋まっている。冷静に見渡すとメンズは我輩一人である。「亭主が250円の弁当食ってるのに、奥様方は優雅にフレンチかよ。」と一瞬思うが、奥様方はその旦那が帰ってきた後も仕事が続くわけで、こういう時間は貴重なのかもしれない、と自分を納得させる。ランチは1200円か1400円。どちらもスープ、サラダバー、フリードリンクがつく。「牛フィレ肉と菜の花の粒マスタードソテー」を注文する。待っている間にスープとサラダを取りにいく。生野菜の酒類は7~8酒類だろうか。特に珍しいものがあるわけではない。ホテルのビュッフェとは比べるべくもない。料理も特に「美味しい」と言える出来栄えではなかった。ファミレス程度であろうか。量も少ない。ドリンク、サラダ、パンがフリーとは言え、これで1400円だったらホテルやだいこんの花の方がいいな。デザートもついてないし。それほど酷くはないが、夜も来てみようとは思わなかった。女性専用のお喋りカフェ、という位置づけかも知れない。値段が1000円だったら評価は7だろう。逆に2000円でもそれなりのものであれば客は足を運ぶものだ。

カフェレストラン がじゅまる                                                                                那覇市銘苅3-6-1                                                                                         098-987-5722

 Gajyumaru

|

« あがい太陽 | トップページ | おもろはうす »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/54365/33723748

この記事へのトラックバック一覧です: カフェレストラン がじゅまる:

« あがい太陽 | トップページ | おもろはうす »