« 串六×九 | トップページ | あがい太陽 »

2010年2月10日 (水)

可宇田

評価 7

入店日時 平成22年2月4日(木)午後8時半頃  過去入店回数 なし

久しぶりの更新である。痛風になり、あまり外で飲むこともなくなってしまった。家では飲んでるんだけど、外で飲むとどうしてもプリン体が多い肴になってしまうので、家で非プリン体メニューを作りたらふく食べている。この店。「ちちり」の姉妹店という。以前「ちちり」の評価を更新したことがあったが、正直いい印象はなかった。しかしその後行ったときは、少し良くなっていたように思う。この店、雰囲気はいい。広く大きなカウンター席。大人数でも対応できそうなテーブル席。JAZZ。酒の種類。なかなかのものである。「ちちり」も雰囲気は悪くないが、開放的な空間を感じる分だけこちらの方がいい。メニュー。この日のお勧めから、焼き白子、九条ねぎとつくねの塩鍋、帆立のカルパッチョ、じゃがいも(インカのめざめ)とトリッパのトマトソースグラタン、牛スジと九条ねぎのピッツァ、蒸し野菜の明太子ソース、をチョイスした。メニューに沖縄色はない。いかにも膝が痛くなりそうなメニューである。プリン体ノンカットの生ビールを2杯飲み、「佐藤」をグラスに1杯、最後に酒類の中でもプリン体のひときわ高い日本酒を2合飲む。客は他に1組。大丈夫なのだろうか。あっ、人の心配してる場合か。それにしてもここの料理、1品の量が少ない。お腹いっぱいに食べようとなると、10品くらい注文しなければならない。今の質と量で値段を少し下げるか、量を増やさないと客は増えないと思うな。雰囲気や味は悪くないんだから、がんばって欲しい。

創作居酒屋 可宇田(cauda)                                        那覇市おもろまち4-17-10                                     098-860-6647

芋焼酎[佐藤黒麹]25°1800ml
販売元:ショッピングフィード
ショッピングフィードで詳細を確認する

芋焼酎[佐藤黒麹]25°1800ml

|

« 串六×九 | トップページ | あがい太陽 »

コメント

はじめまして。貴ブログをかなり前から楽しませていただいてます。今年初アップですね?嬉しくなりました。私も尿酸値高めです。お体大切に。

投稿: kymt | 2010年2月16日 (火) 19時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/54365/33311052

この記事へのトラックバック一覧です: 可宇田:

« 串六×九 | トップページ | あがい太陽 »