« メキシコ | トップページ | 可宇田 »

2009年12月 9日 (水)

串六×九

評価 7

入店日時 平成21年12月6日(日)午前1時  過去入店回数 1回

串ロックと読ませるのであろうか。なるほど店内も音楽の匂いがする。かといって、それほど大きな音響でエアロスミスをガンガン鳴らしているわけでもない。狭い店だが不思議と居心地は良い。以前会社の同僚と初めてこの店に来て、焼酎を飲みながらファッション談義に華を咲かせていたところ、お店の人から「あのー、ファッション関係の方ですか?」と言われてしまった。それはそうだろう、大きな声で「インコテックスよりG・T・Aのシルエットの方がアブナイ」とか、「沖縄でディースクエアードを売ってる店はあるのか」なんて話してたら、少しでも洋服を知っていれば「洋服関係の人かな」とは思うだろう。それをきっかけにお店の人と話すと、この店の経営は浮島通りにある洋服屋がやってるとのこと。しきりにどこに勤めているのか聞かれたが、少なくとも今の会社は「ファッション関係」ではないので口に出せなかった。 この日は夕食にあぶれて街に繰り出したところ、改めて那覇に遅くまで営業している気の聞いた店が少なくて呆然としていたところ、この店にたどり着いたのだ。3時までやってるという。それにしても今宵は観光客と思しき酔客がなんて多いんだろう。この時はまさかとは思ったが、後で調べるとやはり那覇マラソンの影響らしい。1万人近い県外からのエントリーがあるのだから、街も賑やかになるだろう。しかし42kmも走る前日によく激しく飲めるなあ。俺なんて去年半分までたどり着くのが精一杯だったもん。それだって、前日に中間地点あたりにわざわざ車を停めていたから、どうしてもそこまでいかなきゃならなかったらたどり着いただけで、車を停めてなければ仲井真あたりで左に曲がってうちにそのまま帰っちゃったかも知れない。それはそうとこの店、どうにも中途半端な気がする。店名どおり串焼きが中心なんだけど、どれも量が少ないのだ。味は悪くないんだから、もっとロックにガツンと盛って欲しいものである。もしくはもう少し隠れ家っぽく小洒落た感じがいいのではないだろうか。最初のドリンクが出てくるが遅いのも致命的である。一生懸命やってるのは伝わってくるので、これから期待は出来るんだけど、少しメニューやドリンクの構成を変えた方がいいように思う。まあ余計なお世話だろうが。評価は多少甘いがロックに免じて。

串六×九                                               那覇市牧志1-9-10                                            098-862-9700

 DSQUARED2 ディースクエアード2 メンズ パンツ DSQUARED2 ディースクエアード2 メンズ パンツ
販売元:YOOX.COM(ユークス)
YOOX.COM(ユークス)で詳細を確認する

|

« メキシコ | トップページ | 可宇田 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/54365/32541294

この記事へのトラックバック一覧です: 串六×九:

« メキシコ | トップページ | 可宇田 »