« 暖暮 那覇店 | トップページ | 火鉢屋 »

2008年9月12日 (金)

Cafe Terrace NIRAI

評価 8

入店日時 平成20年9月7日(日)午後4時頃 過去入店回数 なし

日曜日の遅い午後、少しはデートらしい所ということで北谷に来た。彼女がこの店のファンらしい。北谷にはカフェが多いが、多くは駐車場がない。この店もそうだ。この近辺の土地は高いはずだし空き地も少ないので、コスト面で駐車場までは用意出来ないのであろう。この店も車は店の前の道路に寄せて停めることになる。北谷や砂辺でも少し奥まったところにあるので、「わ」ナンバーはあまり見られない。ロコが圧倒的に多いようだ。店は夕方のワリには客が何組か見られた。少しお洒落な女性同士が多いようだ。オヤジが迷い込んだようで若干気恥ずかしいが、周りは全く我々に興味を示さない。当たり前か。窓際に席を取り、メニューを見ると、まだランチセットの時間内だ。それを2つ注文する。ベジタブルスープ、海老とフレッシュトマトの冷製パスタ、デザート、そしてドリンクのセットで1000円だから、まあ良心的ではないか。中2階はソファー席になっていて、女性客が雑誌を読みふけっていたり、おしゃべりに夢中になっていたりする。上の席の方が眺めがいいのだろうが、空いていなかったので1階の窓際の席から見える海を眺めたりする。沖縄のカフェらしく、時間がゆっくりと流れている。涼しくなれば、テラス席でも気持ちがいいだろう。それにしても、カフェって儲かるのかな。いいカフェになればなるほど回転は悪くなるし、家賃も上がるから、そんなには儲からないだろうなあ。あ、でもこの店は夜遅くまでお酒も出すから、カフェだけではないか。ま、そんな下世話な皮算用はおいておいて、スープの後に運ばれてきたパスタを食べて少し驚いた。美味しいのだ。カフェの食事だからあまり期待していなかったのだが、丁寧に作られていてちゃんと美味しい。冷製パスタって結構美味しく作るの難しいんだけど、スープも美味しかったし、ここは料理に手を抜いていないのだろう。雰囲気やロケーションだけに頼ってない証拠だ。スイーツ、コーヒーまでしっかり1時間以上かけ、日曜の気だるい夕方を満喫した。

Cafe Terrace NIRAI                                          中頭郡北谷町字港15-58                                     098-926-5150

ニライ カナイ トライアングル/ニライ カナイ トライアングル ニライ カナイ トライアングル/ニライ カナイ トライアングル
販売元:山野楽器
山野楽器で詳細を確認する

 

|

« 暖暮 那覇店 | トップページ | 火鉢屋 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/54365/23668203

この記事へのトラックバック一覧です: Cafe Terrace NIRAI:

« 暖暮 那覇店 | トップページ | 火鉢屋 »