« 茶屋 城間マンナ | トップページ | 中本鮮魚店 »

2008年6月20日 (金)

CURE HEART

評価 8

入店日時 平成20年6月18日(水)午後8時頃  過去入店回数 なし

梅雨も明け、圧倒的な日中の日差しも、夜になると湿度が低くなり、涼しく快適である。20時近くになり、ようやく暗闇が訪れるこの季節、フラフラ飲みに行きたくなるのは我輩だけであろうか。とはいっても、まだ痛風の発作が怖いので、刺身で日本酒をキュッっというわけにはいかない。残念である。「ヘルシーダイニング」があるという。カロリーを抑え、カラダにいい食材を使ったレストランである。「CURE HEART」。直訳すると「心を治癒する」ということになる。我輩の場合、心ではなく、痛風を治癒して欲しいのだが、まあとりあえず泉崎にあるという店に行ってみた。予約はしていたが、店には先客はいなかった。梅雨も明けたし、カーッとビールを飲みたかったが、シャルドネのハーフボトルで我慢する。1200円。良心的である。ワインの値段は総じてリーゾナブルのようだ。店にはシェフを含め、3名の男性スタッフがいる。フロアの若いスタッフはまだ慣れていないのであろう、少し緊張している。しばらくすると、3種の前菜が運ばれてきた。これは注文したものではない。つきだしのようだが、全て野菜が材料となっていて美味しい。気が利いている。さてオーダーだ。魅力的なメニューが揃っている。ハンダマとビアソーセージのサラダ、極太アスパラガスとあさりのスパゲッティ、生ハムとカマンベールチーズのピザ、赤卵とトマトのオープンオムレツを苦労して選ぶ。プリン体の少ないものを選んでいたらこうなった。白ワインを赤のハーフボトルに切り替える。ワインが進む。はっきり言おう。どれもうまい。美味しかった。ヘルシー系に傾くと、どうしても味の方がおろそかになったりするケースが多いんだけど、ここのはそこまで凝り固まってなくて、とっても美味しかった。パスタとピザも秀逸ながら、オープンオムレツの食感には脱帽だったなあ。が、結局帰るまでに他に客は来なかった。大丈夫なのだろうか。いい店なのになあ。会計は7700円だった。一発合格である。

Healthy Dining Cure Heart                                                                                 那覇市泉崎1-6-6                                                                                         098-862-4884

沖縄の葉野菜「はんだま」 沖縄の葉野菜「はんだま」

販売元:沖縄美々
楽天市場で詳細を確認する

 
 

|

« 茶屋 城間マンナ | トップページ | 中本鮮魚店 »

コメント

通風大変ですよね。
一回発作が出ると最低半年は、、おとなしいもんです。(私の場合)

でも、ビールと貝類、、、あと、沖縄だとヤギ汁は、危険です。

投稿: Chang@cnx | 2008年7月 2日 (水) 15時10分

いつも楽しく検索してます。
ある時から、店を探す時は必ず「裏ミシュランの人ここ行ったことあるかなあ」なんて、このサイト内で検索して評価見てから行くようになりました。
今度、泡盛専門店なんかも挙げて欲しいです。勝手な要望ですが、毎度評価のほどかなりアテにさせて頂いているので、何卒宜しくです!

投稿: 夏のカルテット | 2008年7月 4日 (金) 21時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/54365/21746489

この記事へのトラックバック一覧です: CURE HEART:

« 茶屋 城間マンナ | トップページ | 中本鮮魚店 »