« 東大 | トップページ | 燕郷房 »

2008年5月 8日 (木)

「ん」

評価 7

入店日時 平成20年4月30日(水)午後8時頃 過去入店回数 なし

連日の栄町である。居酒屋「ん」。その凡庸な店名から今まで店の前を通っても食指が動かなかったが、会社の同僚の勧めで来てみた。栄町市場の一角にある。書く分にはいいのだが、口にする時いささか困る。じゃあ今日は「ん」に21時ね! 「え、どこ? ん? ん、分かった! んじゃね!」 とか。 まあそれはともかく、まずメニューの豊富さに嬉しくなる。しかも刺身の種類が多い。そのせいか、この界隈には珍しい会社勤め風の男性客が多い。 赤ジンミーバイの刺身、生牡蠣、ラム塩焼き、マグロと山芋の梅肉和え、そら豆の炭火焼き、ソーミンイリチーを注文した。料理のジャンルは様々だが、食べてみてどれもしっかり美味しい。とても丁寧に仕込んでいるのが分かる。しかも、失礼ながら、店舗の立地と気取りのない佇まいのワリには盛り付けも綺麗だ。これからも気軽に飲みに来れる店かも店かもしれない、などと思うのだが、新しい店が好きなので、結局常連になることはないのだ。この日はビールの後に日本酒にしたが、結構調子がよく、5合までは憶えているが、その後の記憶が余りない。会計が3人で14000円と、この店のワリには高く感じたので、相当飲んだのであろう。いい店だと飲んでしまう。いや、飲み過ぎるのはいい店ということなのだろう。平日は近寄らないことにしよう。

それにしても、このブログ、2006年の2月から始めて、いつの間にか店舗数が200軒を越えていた。更新のペースは以前に比べて落ちてはいるが、着実に、地道に、これからも増やしていきたいので、今後とも宜しくお願いします。

粟国の塩 天日塩 250g

|

« 東大 | トップページ | 燕郷房 »

コメント

毎回楽しみにしています。
これからもいい店、悪い店、ご紹介よろしくお願いします。

投稿: chang | 2008年5月 8日 (木) 13時13分

「ん」美味しいですよね♪
栄町に移転後は行ったことないですけど・・・まだあるかなぁ「ぐるくんおにぎり」。おススメです。

投稿: あしこ | 2008年5月11日 (日) 00時16分

「ぐるくんおにぎり」まだありますよ。絶品です。

投稿: 管理人 | 2008年5月15日 (木) 11時47分

たぶん 閉店してしまったのかな?  一度行きたかったです

投稿: 千葉のken | 2014年10月18日 (土) 01時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/54365/20693490

この記事へのトラックバック一覧です: 「ん」:

« 東大 | トップページ | 燕郷房 »