« 我部祖河食堂 | トップページ | Bar鈴木 »

2008年4月 3日 (木)

とり蔵

評価 7

入店日時 平成20年4月1日(火)午後10時半頃 過去入店回数 なし

美栄橋駅近辺には焼き鳥屋が多い。この店が参入して、美栄橋焼き鳥屋戦争にさらに拍車が掛かるのだろうか。その中でもこの店は見るからに落ち着いていてお洒落だ。たまたま前を通りかかったのだが、外から店内の様子がよく見えることもあって、吸い込まれるように入った。店の手前にテーブル席が2つ、奥に座敷席が3つ、そしてカウンター席がある。カウンター席のど真ん中に座り、生ビールを頼んだ。カウンターの奥を覗くと焼酎の取り揃えも豊富なようだ。店は空いても混んでもおらず、いい雰囲気を保っている。メニューは焼き鳥というより鳥料理が中心で、好物の鳥刺しやもも炭火焼の文字も見える。鳥は宮崎の地鶏の1種らしい地頭鳥「じどっこ」を使っているとのことだ。遅い時間だったので、3品だけ注文する。むね鳥刺し、砂肝のエスカルゴ風、鳥ひき肉と納豆のてんぷら。鳥刺しは舌にねっとり絡みつく食感がたまらない。すごく美味しい。まあ鳥刺しは好物だから、どこでも「美味しい!」って下手なレポート風になってしまうのだが。砂肝のエスカルゴ風も凝っている。これにバケットがあれば言うことなしだったのだが。あまり深酒したくなかったので、ビール2杯で切り上げ、3品をさっとつまんで夜の街に消えた...。 会計は2人で3680円だった。まあ店の雰囲気にすればリーゾナブルではなかろうか。後ろ髪を引かれる店だったので、近日中にまたレポートしたい。久しぶりの更新のワリには中身が薄くてスミマセン。

とり蔵                                                 那覇市久茂地2-24-17                                      098-864-2105

|

« 我部祖河食堂 | トップページ | Bar鈴木 »

コメント

MIXIのコミュニティから来ました。
ここすごくおいしかったです!

特に鶏刺しがサイコー!
美栄橋で一番だと思います。

裏ミシュランさんの情報に感謝☆

ここは地元客で独占したいですね。
一見の観光客は、一銀界隈で我慢してください。

投稿: まつ | 2008年5月16日 (金) 13時38分

いつも楽しく拝見させて頂いております★

この店、外観からして気になっていたので、この間思い切って入店しましたよー!
店長?が宮崎の方ということで、例の事件とは無縁と分かって安堵しました(笑)。

確かにむね鳥刺しは美味でした♪♪
あと変った焼酎がいっぱいあって、手付けられなかったんですけど、、また次回チャレンジしたいですね☆

投稿: CanCam | 2008年5月19日 (月) 11時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/54365/12154372

この記事へのトラックバック一覧です: とり蔵:

« 我部祖河食堂 | トップページ | Bar鈴木 »