« 石巌當 | トップページ | Chocolet's »

2007年8月 6日 (月)

コンタディーナ

評価 7

入店日時 平成19年8月5日(日)午後2時頃 過去入店回数 なし

どうも最近採点基準が曖昧になっていて、「7点」が連発されている。スッゴク良くもないが、悪くもない、すなわち「まあまあ」が7点になってしまっている。しかしよく考えても8点や9点でもないし、6点でもない。そこそこの店が多いということなのか、そこそこの店に行くことが多いのか。この店もその「そこそこ」の店だ。「そこそこ」というと、あまりポジティブな印象は受けないかも知れないので、敢えて「結構いい」とでも言いましょうか。たまには沖縄そばじゃなく、お洒落にイタリアンかフレンチを食べたくなったので、前に気になっていたこの店に行くことにした。浦添のパイプラインを走ることは珍しい。日曜だからやはり混んでいるが、新都心からパイプラインに入ってすぐのベスト電器の裏手に坂道を登っていくと、何故か雰囲気のいいロータリーにぶつかる。その一角にある。大きな団地が隣にあるが、緑の多い高台で暑っつい昼下がりのせいか辺りは静かだ。店はテーブル席が4席とカウンター席がある。天井が高くて窓が可愛い。その女性受けしそうな可愛い窓際の席に座る。ランチメニューは2種類だけ。パスタランチかパスタコースだ。それぞれ980円と1280円。コースの方を選らぶ。パスタは3種類から選ぶようになっている。我輩は「自家製生パスタ・パッパルデッレ牛ホホ肉とキノコのラグー」を選ぶ。サラダとスープが順に出てくる。それぞれ一手間掛けてあって美味しい。野菜は東風平の自家農園で栽培されたものらしい。どうりで瑞々しいわけだ。パンも熱々で美味しい。パスタは少し時間があって運ばれてきた。自家製パスタ。めちゃくちゃ幅広で、ラザニアみたいだったけど、すっごく美味しかった。ソースもコクがあって、パスタとよく絡んでいる。あー美味しい。周りは料理を済ませた客ばかりだが、会話に一生懸命だ。女性同士で会話が弾み、帰る気配もない。我輩も食事に満足し、コーヒーを飲んでいると、デザートがテーブルに置かれた。自家製シャーベットのパンナコッタ。美味しい。これじゃあ、平日の昼間は奥様方で満員かもしれない。1280円じゃいくらも儲けが出ないだろうなあ。今度は夜にいって、その実力を見てみたい洒落た隠れ家的レストランである。

イタリア料理 コンタディーナ                                    浦添市内間2-12-6                                        098-875-9126

|

« 石巌當 | トップページ | Chocolet's »

コメント

はじめまして!!
コンタディーナでバイトしているものですo(*^▽^*)o~♪いきなりコメントしてしまってスイマセン(>_<)

ご来店頂きありがとうございました(=´▽`=)
お食事もお口にあったみたいで本当にうれしいです♪♪
今回コメントを残そうと思ったのは、「今度は夜に・・・」と記載されていたからです!

実は、コンタディーナの営業時間は11:30~17:00(LO)月曜日定休日なんです!!
夜は営業してない事をお知らせしたくて・・・

遅めのランチの時にも是非ご利用くださいませ!!
又のご来店もお待ちしています(*^_^*)

投稿: りょうちゃん | 2007年8月15日 (水) 13時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/54365/7433506

この記事へのトラックバック一覧です: コンタディーナ:

« 石巌當 | トップページ | Chocolet's »