« le Coeur UEHARA | トップページ | 串清 »

2007年3月23日 (金)

チムドンドン

評価 3

入店日時 平成19年3月20日(火)午後11時半頃 過去入店回数 なし

悪いことは続くものだ。物足りない、というか美味しくないフレンチを食べた後、ラーメンを食べるためにこの店まで歩いてきた。といっても大道と安里は隣りあわせだ。飲み足りなかったので、ビールと「島餃子」を注文する。餃子...小さい。甘い。この甘さは何だろう。玉ねぎをじっくり炒めた甘さだろうか。まさか砂糖ということもあるまい。が、砂糖っぽい甘さだ。何とか選手権で優勝した餃子らしいが、「嘘でしょう?」って感じだ。ウチの方がはるかに美味しい。文句を言いながらビールをもう1本追加し、ラーメンを注文する。それぞれチムドンドン塩とチムドンドン豚骨だ。ビールを飲んでいるせいか、外からの風が寒い。香水のやたらキツい女性スタッフがラーメンを持ってきた。この時点で食欲喪失。気を取り直して胡麻をたっぷり擦りかけスープを味見する。う、薄い。豚骨なのにコクのかけらもない。そうだろうなあ、湯切りを全然してないもん。さっきから見ていたが、湯から麺を上げてそのままドボッと丼に投入。おいおい、こんないい加減な店あるかよー。チャーシューにもブったまげた。エースコックの「沖縄そば」に入っている豚肉そっくり。薄くて甘いから、ホントにフリーズドライの肉を使っているかな。とにかくラーメンでそれほどマズいとか思ったことなかったけど、ホントに最悪でした。最近、美栄橋や松山に立て続けに出店してるけど、その影響かな。そば文化の沖縄といえども真面目にやって欲しい。

チムドンドン                                              那覇市安里2-3-4                                         098-868-1511

|

« le Coeur UEHARA | トップページ | 串清 »

コメント

いつも楽しく拝見させていただいてます。
今日はおもしろくてたまらなくなりコメントさせていただきました!
最近串焼きにはまっているのでお勧めの串焼き屋さんを紹介させていただきます。
まず堺町にある炭火焼き『ちん』というお店です。やきとりはさることながら、そこの大将がとても素敵な方ですのでぜひ一度足をはこんでみてください。場所は堺町りゅうぼうの通りにあります。
あと久茂地の『白鳥』というお店も一見風変わりなかんじでおもしろいですよ!そこの串焼きは抜群においしかったです!
いきなりながながとしたコメントで申し訳ございません。これからも楽しみにしています!
ビバ!沖縄裏ミシュランガイド!!

投稿: フローレンス | 2007年3月31日 (土) 21時56分

二年前に初めて食べたときは衝撃を受けましたが
最近は味が落ちていると感じていました
社員教育が必要なのでしょうか?

投稿: ふみ♂ | 2007年4月 7日 (土) 07時05分

ここまだあるのでしょうか?随分と昔のことですが、この店の接客態度の悪さにスタッフと口論したことがあります。それ以来行ってないですけど、味で勝負できなければ別のとこで勝負してもらいたいものですね。

投稿: ペッタンコ | 2008年6月18日 (水) 22時11分

「チムドンドン」は安里のお店も美栄橋のお店も別のラーメン店に変わっております。

投稿: 管理人 | 2008年6月19日 (木) 20時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/54365/5781280

この記事へのトラックバック一覧です: チムドンドン:

« le Coeur UEHARA | トップページ | 串清 »