« 最強食堂 | トップページ | ビストロ悦 »

2007年2月28日 (水)

小休止

平成18年2月28日(水)

今までいいペースで更新を重ねてきたが、ここにきてパッタリ更新が途絶えたのは、外食することが減っているのも事実だが、「新規開拓」に活路を見出せなくなったに他ならない。新しい店は依然として増え続けているが、そのどれもが魅力的ではないのだ。同じような「コ洒落ている」だけが"トリエ"の、魂もサービスも何も料理に注入されていない店のなんと多いことか。そういう店はバッサバッサと切り捨てればいいのだが、そもそも行かなくても大方の予想に違わないので、最近は既に更新済みの店にリピートしている。「Koba's」や「淡水」なんかは更新後も結構行っている。他に行ったことがあるのに、更新していない店も多い。 「La Fonte」や「東洋飯店」、「マンジャーモ」なんかは数回行っているのにまだ更新していない。或いは更新に全く値しない店もいくつかあった。また、更新後に閉店になってしまった店もある。更新のペースが鈍っているが、何とか300店達成までは続けて行きたいと思っている。「このお店に行ってみて」みたいなコメントも頂くが、非常にありがたい話です。なかなか行く機会がないが、必ず行きますんで、これからも行くべき店があれば、教えて欲しいと思っています。日頃の訪問に感謝をしつつ、これからも続けていきます。

|

« 最強食堂 | トップページ | ビストロ悦 »

コメント

是非お願いします。いつも楽しみにしています。

投稿: | 2007年2月28日 (水) 22時10分

もぉ長い事、拝見させて頂いてますが、
初めてコメントさせて頂きます。

ちょうど、
「最近UPないなぁ(残念。。。)」と思ってました。

「雰囲気"のみ"重視の店」
最近、ほんっと多いですよね。。。
(↑それでもいい時もありますが)
"味"を求めた時に、通える店を開拓したいものです。

ブログを拝見させて頂いて、
私が近日中に行きたいと思っているのは、
SAKUMOTOです。
コメントでこんな事聞くのも、どうかとは思うのですが、
予算はどの程度見ておけばいいのでしょうか?

おかえしに私からのネタとして。。。
"ビストロ悦"はご存知でしょうか。

あくまでも、私の味覚的には・・・ですが、
上記で名前のあがっている、
Koba's、マンジャーモ以上かなと感じています。

あと、Louisiana BARさんへは、
飲みには行かれたようですが、
あそこの食事も、なかなかの物だと感じましたよ。

以上、今回は伊・仏なテイストからご紹介です。
既に、ご存知かもしれませんが・・・

ブログこれからも楽しみにしてます★

PS:筆者さんにとってのSAKUMOTOがそうであるように、
悦が私にとっての、"誰にも教えたくない店"の一つです。
このコメントから、お客が増える亊を恐れるばかり・・・w

投稿: ゴ→♂28歳 | 2007年3月 1日 (木) 11時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/54365/5520592

この記事へのトラックバック一覧です: 小休止:

« 最強食堂 | トップページ | ビストロ悦 »