« 花織そば | トップページ | ふくわうち »

2006年12月23日 (土)

ルイジアナ

評価 7

入店日時 平成18年12月1日(金)午後11時頃 過去入店回数 なし

食事の後にもう1軒寄りたいと思って国際通りを歩いていた。「BAR」の看板が見えたので、エレベーターでビルの5階に上がり店内に入ると重厚な感じの店で少したじろいだ。ソファー席に1組の客がいる以外まだ客はいない。どっしりしたカウンター席に腰を落ち着ける。手持ちの現金が少なかったので、カードは使えるかと聞くと使えると言う。これで安心して飲むことが出来る。カウンターの正面にはウィスキーのボトルが整然と並んでいる。シングルモルトはかなり充実した品揃えだ。アードベックとグレンファークラスを頼むとバーテンが話しかけてきた。少し軽い気がするが嫌な気はしない。見た目ほど敷居が高い店ではないようだ。その証拠に後から女性の常連らしいグループが2組続けて入ってきた。内装はクラシックだけど、客層のギャップに戸惑う。ロックのグラスに口をつけた頃、鴨のスモークが突き出しで出てきた。フードメニューも乾き物ではなく、食事としてかなり充実しているようだ。隣の女性客の突き出しを見ると、スモークサーモンになっている。ひょっとしたら客の酒によって合うものを用意しているのかも知れない。グラスが空になると、もう1杯薦めてきた。案外客に神経を使っているのだろう。もう少し照明が暗ければ長居もしたくなるのだろうが、どうにも少し明るくて長く飲む気分にはなれなかった。後で店の看板を見直すと、RESTAURANT & BARになっていた。

RESTAURANT&BAR Louisana                                                                                那覇市久茂地3-3-1 ニューサンパルコビル5F                                                  098-863-6456

|

« 花織そば | トップページ | ふくわうち »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/54365/4634815

この記事へのトラックバック一覧です: ルイジアナ:

« 花織そば | トップページ | ふくわうち »