« 藍風 | トップページ | ルイジアナ »

2006年12月11日 (月)

花織そば

評価 7

入店日時 平成18年12月9日(土)午後2時半頃 過去入店回数 なし

「はなうい」と読むそうだ。読谷では一番有名なそば屋だろう。昼をかなり回った時刻だったが混んでいて、後からもどんどん入ってくる。メニューはすごい豊富で、そば屋というより食堂である。「おかず定食」というのが気になったが、ここはキッチリそばを食べよう。「花織そば」がソーキそばらしいので、それを注文。すぐに湯気を立てたそばが運ばれてきた。ソーキや三枚肉が惜しげもなく載っている。出汁を啜る。うまい。豚系だけど、全然臭みがなくて美味しい。少し塩気が強い気がするが、麺が淡白な味なので、これでいいのだろう。夏に海行った帰りだともっと美味しく感じるはず。洗練とは程遠いが、典型的な沖縄料理をこの店では食べられる。何故かそばの通販もしているらしい。難点と言えば、駐車場に入りにくいことか。バックで電信柱にぶつけてしまった。トホホ。

花織そば                                               中頭郡読谷村字波平2418-1                                  098-958-4479

|

« 藍風 | トップページ | ルイジアナ »

コメント

いつも楽しみに見させていただいています。
とっても参考になるし、知っているお店をどういう風に評価されるのか興味があります。自分が思っていることと同じ感覚でいらっしゃるケースが多いですね。
これからも楽しみにしています。

投稿: kasiwaya | 2006年12月13日 (水) 17時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/54365/4502946

この記事へのトラックバック一覧です: 花織そば:

« 藍風 | トップページ | ルイジアナ »