« 飯場まる | トップページ | こどら »

2006年11月14日 (火)

けんぱーのすばやー

評価 7

平成18年11月10日(金)午後13時半頃 過去入店回数 なし

以前は駐車場の一角で屋台風に営業していたが、いつの間にか一応建物に変わっていた。新都心にそば屋は少ないので、昼食となると結構困る。おもろそばが珍しく混んでいたので、その先のこのインパクトのあるネーミングのそば屋に始めて入った。店に入ると結構広いので驚く。まず食券を買う。昼はジューシーがサービスというので、この店の普通のそば、三枚肉そばを選ぶ。500円也。 2, 3分で自分の引き換え番号が呼ばれ、そばを取りにいくセルフサービスのシステムだ。ジューシーは言わなくても付いてくる。これで500円は安いなあ。そばも意外に本格派。期待していなかっただけに驚いた。鰹風味がしっかりしていて、仕込みを丁寧にしていることが分かる。 麺は亀濱製だろうか、かなりイケる。出汁も美味しいし、何かうまくまとまっている。ジューシーもサービスだからといって手を抜いていない。ちゃんと美味しい。外見と店名から敬遠した人もいたはずだが、いい意味で期待を裏切られると思う。何か得した気分で店を出た。

けんぱーのすばやー                                        那覇市おもろまち4-9-11                                    098-869-9281

|

« 飯場まる | トップページ | こどら »

コメント

私 この店 好きです。 美味しかった  外観は 微妙ですが…

投稿: 千葉のken | 2014年10月18日 (土) 01時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/54365/4184080

この記事へのトラックバック一覧です: けんぱーのすばやー:

» 国内旅行沖縄 [国内旅行沖縄の案内]
国内旅行沖縄のご紹介です。 [続きを読む]

受信: 2007年2月14日 (水) 10時34分

« 飯場まる | トップページ | こどら »