« 里べ炉 | トップページ | 雪山葵 »

2006年11月15日 (水)

がちまい処 すばやぁ

評価 7

入店日時 平成18年11月9日(木)午後7時頃 過去入店回数 なし

「がちまい」とは食いしん坊のことらしい。家の近くにあるので以前から気になっていたが、閉店が早いのでなかなか行く機会がなかった。営業中も、あまり人の気配がしないので、美味しくないのかな、って思っていたが、店に入ったら結構混んでいて驚いた。ソーキそばを注文すると、麺を細麺か太麺か聞かれる。細麺にしたが、太麺は平打ち麺のようだ。待つこともなく運ばれてきたそばからは、鰹の濃い香りが漂っている。これは期待できそうだ。出汁を啜る。美味しい。あっさりだけど薄くなく少し甘みある。だけど出汁の量が少ない気がする。麺は文句なし。亀濱製だと思う。フーチバがカウンターの上に載ってて取り放題だ。ソーキも本ソーキで少し小さい気はするが、丁度良い味付けで美味しい。出汁が少なめなのを除けば、全体的にすごくバランスのいいそばだと思う。が、何にしても出汁が少ない。しかもコーレグースーがないのは寂しい。それにしても最近不味いそば屋を見つけるのが難しくなってきた。それはそれで少し寂しい。

がちまい処 すばやぁ                                        那覇市国場1169-5-101                                     098-855-8535

|

« 里べ炉 | トップページ | 雪山葵 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/54365/4113439

この記事へのトラックバック一覧です: がちまい処 すばやぁ:

« 里べ炉 | トップページ | 雪山葵 »