« てんぷす | トップページ | しまぶく »

2006年10月30日 (月)

月桃

評価 7

入店日時 平成18年10月27日午後15時半頃  過去入店回数 1回

真和志のJAに入っていてアクセスしやすいし、わりと自宅の近くにあるので、これから利用率が高くなりそうな店。そばもジューシーも美味しい。例によってそばは「あっさり」か「こってり」か選べる。あっさりは鰹ベース、こってりは豚骨ベースだ。迷わず「あっさり」を選ぶ。店内はわりと広くて綺麗だし、女性一人でも抵抗ないと思う。2回とも中途半端な時間だったので、店内に他の客はいなかった。ここのそばは木灰を使った手打ちだ。最近じゃ珍しくないし、だからといって必ずしも美味しいわけではないのだが、ここの麺はコシと喉越しがよくて好きだ。出汁も鰹の香りがプンプンで文句ない。が、若干ソーキが甘すぎる気がする。最初はいいのだが、最後はその甘さが出汁に溶け出して、出汁自体かなり甘くなってしまった。ソーキ自体はおっきくて美味しいのだが、ここは「沖縄そば」がお勧めかもしれない。サイズが「大」「中」「小」全て同じ値段というのが面白い。大食いはいいが、少食の人は割り高に感じてしまうかも知れない。ジューシーはニンニクが入っているのか、香ばしくてこれもまた美味い。

すば処 月桃                                             那覇市寄宮3-10-1                                        098-835-0979

|

« てんぷす | トップページ | しまぶく »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/54365/4005564

この記事へのトラックバック一覧です: 月桃:

« てんぷす | トップページ | しまぶく »