« 大学食堂 | トップページ | 宜保食堂 »

2006年10月17日 (火)

串串

評価 7

入店日時 平成18年10月13日(金)午後11時頃 過去入店回数 なし

給料日後でここは久茂地からか大人の客が多い。炭焼炉端を謳っているが、まあメニュー豊富な串焼き屋だろう。決して炉端焼きではない。運よく1席だけ空いていたので、そこに座り、既に1軒目で飲んでほろ酔いになっていたが、さらにビールを呷る。メニューを見ると串焼き以外も豊富だ。店内は我々が入って満員だから、ロケーションの良さも手伝って、かなりな人気店なのだろう。この周辺にはよく来ているし、店があるのは知っていたが、ドアを開けることは何故かなかった。六角つくね、うずらベーコン、焼きなす、もずく酢、高菜、セーイカ刺身、シーザーサラダを注文する。料理はまあどれも美味しかったが、「六角つくね」が何故か四角だった。店の雰囲気はいいし、接客もソツない。が、まあどこにでもある少しお洒落な焼き鳥屋というところだろう。4人くらいで来るとより楽しいと思う。広島の酒、「秋櫻」を激しく飲みながら1週間の疲れを癒す。

炭焼炉端 串串                                           那覇市久茂地2-1-15                                       098-864-2663

|

« 大学食堂 | トップページ | 宜保食堂 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/54365/3823550

この記事へのトラックバック一覧です: 串串:

« 大学食堂 | トップページ | 宜保食堂 »