« 木精夢者 | トップページ | 安珍 »

2006年10月 2日 (月)

Cafe&Bar Waioli

評価 7

入店日時 平成18年9月29日(金)午後10時半頃 過去入店回数 なし

店名通りハワイアンテイスト溢れる店。店内は手作りっぽいけど、遊び心が感じられ、とても楽しい気分になる。まさにハワイの気分だ。メニューを見ても、料理は徹底してハワイアン。ドリンクはカクテル中心で、泡盛を使ったものに力を入れているようだ。店内は結構客が入っていて、厨房も忙しそう。10分くらい待って、ようやく注文を取りに来てくれた。この日の2軒目だったが、コナビールを注文する。料理は「パパイヤスティック春巻き」と「サーモンとイカと海老のカラフルロミロミ」がおいしそうだったので頼んでみる。それにしても厨房に男性が2人で一生懸命料理やカクテルを作っているんだけど、何せフロアの方まで気が回らないらしく、追加の注文を取ってくれない。まあハワイなんだから、客にもノンビリ待っていろということなんだろうけど、ハワイにはしっかりしたサービスをする店も多いけどなあ。料理は結構美味しいけど、なんせ注文を取りに来てくれないので、2杯目にブルドックを飲んで早々に引き上げることにする。会計2500円。や、安い。確かコナビールだけで700円だったような。店に出てから計算してみる。                                              

コナビール                  700円                                           ジンバック          600円 x 2  1200円                                   ブルドック                   600円                                           パパイヤスティック春巻き          530円                                 サーモンとイカと海老のカラフルロミロミ 780円

計                       3810円 えっ? 

おいおい間違ってるじゃん。それとも待たせたお詫びに割引されているのであろうか。この後、なぜか急速に早歩きになりながら、夜の闇に消えていったのだった。

Hawaiian Style Cafe&Bar Waioli (ワイオリ)                                那覇市前島2-7-13                                            098-863-9316

|

« 木精夢者 | トップページ | 安珍 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/54365/3663452

この記事へのトラックバック一覧です: Cafe&Bar Waioli:

« 木精夢者 | トップページ | 安珍 »