« 大東そば | トップページ | 萬福楼 »

2006年9月 5日 (火)

あさひ

評価 6

入店日時 平成18年9月2日(土)午後11時半頃 過去入店回数 1回

昔、ぜんざいの冨士家があった後に出来たのがこのラーメン屋だった。毎日のように店の前を通るがいつも空いている。始めて食べた時、結構美味しいと思った。ただ味噌ラーメンを食べたのだが、少し甘過ぎるのが気になった。この日は辛味噌らーめんという、激辛系を頼んだが、辛いの前にコチュジャンの甘さがやたらに際立った。そして辛くなかった。ここは全体的に甘口のようだ。スープは豚骨ではなく、透明に近い鳥系だと思う。麺は細めのちぢれ麺。チャーシューは軽く炙ってあって、柔らかすぎず、美味しいと思った。ただラーメン屋なんだから、もう少し遅くまで営業して欲しい。飲んだ後に食べれないではないか。いや、飲んだ後にラーメンなど食べてはいけないのだ。だから今のままでいいのだ。それでも久しぶりにラーメンを食べたので満足であった。もっとも飲んだ後のラーメンだったので、確実にまた太るであろう。遅くまで営業している沖縄そば屋があればいいのだが...。他に客は1組だけだった。店内はとれもきれいだ。

ラーメン屋あさひ                                            那覇市長田1-23-17                                       098-831-6628

|

« 大東そば | トップページ | 萬福楼 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/54365/3330303

この記事へのトラックバック一覧です: あさひ:

« 大東そば | トップページ | 萬福楼 »