« 海将 | トップページ | 地中海 »

2006年8月22日 (火)

蒼い珊瑚礁

評価 5

入店日時 平成18年8月17日(木)正午 過去入店回数 なし

空港から程近い食堂。兼母海岸を見渡せる絶好のロケーション。店名は洋食レストランっぽいけど間違いなく食堂。朝食がホテルのビュッフェだったので、まだ全然空腹ではなかったのだが、これから自転車で島内一周するので無理にでも腹ごしらえをする。やけに店が大きいなあと思って見回していると、店の奥で名産もずくそばを作っているのだから、当然注文したくなる。塩やもずくそば等お土産も置いている。「もずくそば」とは何か。沖縄そばにフーチバを練りこんだようなものをイメージしていたが、そうではなかった。2人揃って「冷やしもずくそば」を注文する。10分くらいで出てきた。見ると「日本そば」にもずくを煉りこんでいる様だ。越後の「へぎそば」のようなものか。食べる。え?え? うーん、どうなんだろうなあ、美味しいのかなあ。麺も喉越しはツルツルしてていいけど、どうにも味がない。出汁も明らかに旨みが足りない。ひょっとしたらマズいのかもしれんぞー。テーブルにセットされている麺つゆを大量投入。トッピングの肉もハムみたいだし、何だか期待はずれ。店構えが美味しそうだっただけに、がっかりした。さあ気を取り直して島内一周の旅に出るぞー。

蒼い珊瑚礁                                              与論町立長637-1                                         97-3599

|

« 海将 | トップページ | 地中海 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 海将 | トップページ | 地中海 »