« かよい舟 | トップページ | ラッフルズ カフェ »

2006年8月28日 (月)

鳥光

評価 7

入店日時 平成18年8月24日(木)午後11時頃 過去入店回数 なし

スポーツクラブの帰りに以前から気になっていた西町の焼き鳥屋に行った。店は焼き鳥屋としては広く、落ち着いた雰囲気だ。客は他に1組しかいない。メニューを見る。すずめがあるのは珍しい。焼き物は全部1本単位から頼める。焼き物以外の料理も豊富だ。この時間まで何も食べていなかったので、頼んだ白、ネック、軟骨、つくね、ねぎ、ししとう、えのき巻き、にんにく巻き、うずらベーコンを味わう暇もなく一気に食べだ。焼き物以外では、黒板に出ていた「もやしと昆布炒め」を注文したが、これが実に美味しかった。漬け物盛り合わせも丁寧で種類豊富だった。遅い時間だったので、酒はビールだけにとどめておく。焼き鳥自体はまあ平均レベルだと思うけど、はずれはなかった。ここは仕込みを丁寧にやっているのがよく分かる。一つ一つの料理に手抜きがない。メニューの種類も多くて、何を食べようか迷う楽しさもある。鳥を使った料理が多いのも焼き鳥屋らしくていい。日本酒やワインもあるし、もっと客が入っていい店だと思う。汗を流した分、しっかり補給して帰途に着いた。

鳥光                                                  那覇市西1-7-2                                           098-862-2978

|

« かよい舟 | トップページ | ラッフルズ カフェ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« かよい舟 | トップページ | ラッフルズ カフェ »