« 地中海 | トップページ | かよい舟 »

2006年8月22日 (火)

シャロン

評価 7

入店日時 平成18年8月19日(金)午後2時半頃 過去入店回数 なし

与論島の地図を見ていると、内陸部にちょっと洒落た名前のカフェがある。今日は島内をジョギングで廻るつもりだったので、トレーニングウェアに着替え茶花海岸をゆっくり走る。が、暑さに負けてウォーキングに変更。しかし行けども行けどもつかない。あれー、島の反対側に出ちゃうぞー、ってところで道を激しく間違えていたことに気付く。彼女の機嫌が悪くなる。2時間くらい歩いたか、汗びっしょりクタクタになったところでようやく着いた。遥かなサトウキビ畑に囲まれて、静かな場所にある。果樹園やハーブ園の真ん中にカフェの建物がある。落ち着いた雰囲気で、ハイビスカスに囲まれて綺麗だし、苦労して来た甲斐があった。島魚のパスタセットと彼女はバジルとベーコンのパスタを頼んだ。20分以上待ったか。もうオーダーを忘れてるんじゃないか、と思うころ注文の品が運ばれてきた。島魚のパスタは普通だったが、彼女のバジルのパスタはバジルの香りが濃厚で美味しかった。ここで採れたバジルだろう。アーサのスープも優しい味で美味しかった。普段なら食べないが、疲れて甘いものを食べたかったので、島バナナのアイスとハイビスカスのシャーベットを食後に頼んだ。これが絶品だった。バナナなんて普段全く食べないんだけど、島バナナの味の濃厚さに鮮烈な衝撃を受けた。ああ美味しい。ハイビスカスのシャーベットは花を煮出して作るらしい。ああ、また走れそうな気になってきた。最後にグアバをサービスで頂いて、またゆっくり歩き走りホテルに戻った。これだから旅はやめられない。台風はどうやら与論には来ないらしい。トンボが嬉しそうに頭上を舞っていた。

ハーブ&フルーツガーデン シャロン                               与論町茶花1194-1                                            97-3544

|

« 地中海 | トップページ | かよい舟 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 地中海 | トップページ | かよい舟 »