« ラッフルズ カフェ | トップページ | しー小 »

2006年8月28日 (月)

桜坂 g

評価 7

入店日時 平成18年8月25日(金)午後10時半頃 過去入店回数 なし

偶然見つけたバー。看板はない。実に怪しげな入り口を思い切って入ると、これまた怪しげな階段が続いている。青年が1人でやっているようだが、カウンターには女性客が2組いた。カウンターに座ろうかと思ったが、こっちにも席がありますよ、というのでそちらへ。例によってVIPルームである。わかってらっしゃる。店名も分からずジェイムソンとタリスカーを注文して店内を見回していると、Gという文字が壁に映し出されている。Gというバーが出来たことは知っていたが、ここが昔Gloden Night Clubだったことを考えると、ここがその「G」なのかも知れない。聞くとやはりそうだった。この下にあったレゲエバーは潰れたのか今は何とつけ麺屋になっている。何でここでつけ麺なのか、今度行った時に聞いてみたい。2杯目をオーダーする頃には店内が少し賑やかになってきた。イタリア人っぽい客が数名いる。観光客ぽいけど、こういう人たちはどうやってこの店を見つけて来たのか。ブースがあるので、イベントとかもやるのだろう。ってことはそれなりに有名なのかな。店の雰囲気はすごくいい。お洒落。桜坂のバーにはスコッチの種類を揃えてるところ少ないけど、タリスカーとかあるなら酒の種類も豊富なのかも知れない。メニューないから確かめようもないけど。ブース席で店の雰囲気とは隔絶されまったり飲んでいると、どれくらい時間が経ったか忘れてしまった。この席は気に入ったなあ。

隠れ家にしてる人もいると思うから、住所は敢えて載せません。

|

« ラッフルズ カフェ | トップページ | しー小 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ラッフルズ カフェ | トップページ | しー小 »