« 鳥光 | トップページ | 桜坂 g »

2006年8月28日 (月)

ラッフルズ カフェ

評価 7

入店日時 平成18年8月25日(金) 過去入店回数 7~8回

緑ヶ丘公園の隣にあって緑が美しいこの界隈屈指のロケーションにあるカフェレストラン。「カフェ」と名がついているが、カジュアルなイタリアンレストランだと思う。店内の雰囲気は洗練されててすごくいい。この店は休日の午後、テラス席でランチを食べるのが合っている。この日は夜だったが、照明が明るいと感じた。料理はお勧めの中から、豚のテリーヌ、チーズのリゾット、白身魚のポワレ、やんばる豚のローストを2人で取り分けた。いずれも美味しかったが、印象は薄い。強いて言えばリゾットが美味しかったな。ここはランチの場合、いつもパンが出てくるタイミングが遅いのだが、この日は出なかった。コースではなかったからだろうか。料理は日やメニューによって若干ムラがあるようだ。味付けが濃かったり、量が少なかったりする。この日頼んだものはどれも1品の量が多かったが、ランチでは物足りないことも多い。接客にもムラがあり、夜はいいが、昼は不快になることがある。でも、カフェ、と名がついている以上、それ以上のものを期待しても酷というものだろう。料理より、雰囲気に印象が残る店ではある。那覇にはこういう店が少ない。

白ワイン1本では当然飲み足りなく、緑ヶ丘公園から自然と桜坂に足が向いていた。今夜も長い夜になりそうだ。

ラッフルズ・カフェ                                          那覇市牧志1-6-13                                            098-862-9733

|

« 鳥光 | トップページ | 桜坂 g »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 鳥光 | トップページ | 桜坂 g »