« あじゃず | トップページ | あんつく »

2006年7月26日 (水)

本部町町長へ問う

基地と、ゴルフ場やリゾートホテル。違いは何ですか? 開発開発開発って、それは30年前の考え方。時代錯誤もいい加減にして欲しい。開発より守ることの方が難しいし、コストも掛かる。でも役所がそれをやらず、誰がやる? 何故目先の金に目を奪われ、長い視点で物事を考えられないのか。補助金?賄賂? ホテルを作って観光事業でいくら町に金が落ちるのか、真剣に試算したことがあるのか? 何故県民は瀬底島が好きなのか考えたことがあるのか? このプロジェクトを徹底的に洗って、この背景に隠れた事実を絶対公開します。 県民から瀬底島を奪うなんて、それでも沖縄県民か!瀬底島リゾートホテル建設反対!本部町長と瀬底区長の真意を問う。

|

« あじゃず | トップページ | あんつく »

コメント

独特の批評が面白いので、よく拝読させて頂いています。
私もこの計画には反対です。瀬底の海と周囲の畑は現在のまま後世に残すべきものであり、これからも人に愛され続けるものです。銭だけが財産ではないし、自然美は独占するものではないはずです。県民の私たちが愛せない沖縄には絶対にさせません。

投稿: やーるー | 2006年7月30日 (日) 00時53分

本ブログの意見に大賛成です。環境への影響、地元への経済効果、経営面での利益試算をはっきり打ち出すまでは、容認出来るものではありません。島内のゴルフコースがあのザマですから...。「御前何様」さんのような意味不明のコメントを相手にする必要はありません。

投稿: 畑人 | 2006年7月30日 (日) 02時37分

やーるー様

コメントありがとうございます。また、瀬底島の乱開発に疑問懐いている方が他にも多くいて、心強い限りです。今後も成り行きを見守って、県民の意思というものを共に明らかにしていきましょう。

投稿: 管理人 | 2006年7月30日 (日) 16時59分

畑人 様

コメントありがとうございます。昨日も瀬底島に行ってきましたが、相変わらず綺麗なビーチで多くの人が楽しんでいました。経営センスのない役人崩れが、貧しい発想で時代遅れのリゾートを作り、この県民の憩いのビーチを奪うのかと愕然としています。基本的に本ブログでは、ハンドルネームのないものや、意見ともつかないヤジコメントについては、掲載の意味なしと判断し、容赦なく削除させて頂いております。

投稿: 管理人 | 2006年7月30日 (日) 17時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« あじゃず | トップページ | あんつく »