« てだこそば | トップページ | BARBARY COAST »

2006年7月24日 (月)

HAVANA MOOD

評価 7

入店日時 平成18年7月21日(金)午後8時頃 過去入店回数 なし

2000円のおまかせコースしかないという。2000円でおまかせ出来るんだったら大船に乗ったつもりで任せましょう。国際通りから1本筋に入っただけなのに、静かな場所にひっそりとある。2000円でどんなコースが出てくるのかと思いきや、文句なく腹一杯にさせてくれた。多分内地から来た男性2人でやっているのだが、肩の力が抜けていていい雰囲気を作っている。コースの内容は、蟹クリームの揚げ春巻きとレバーのパテ、まぐろのカルパッチョ・柿の種入り(珍味!)、ローストビーフ、カレイとエスカルゴのクリームソース・ガーリックパン付他、パスタやデザート等全7品で構成される。月に1回コースの内容が変わるらしい。全体的に少しコース運びが重めの気がするが、この値段では考えられない品数と内容だ。しかもちゃんと美味しい。ワインは2000~3000円の価格帯のものが10数点ある。泡盛や黒糖焼酎もあり、カウンターに座ると居酒屋にいるのかと錯覚してしまう。それにしてもこんなコースがよく2000円で出来るなあ。国際通りから近いから家賃とかも高いはずなのに。気軽にワインを飲みながら、しっかりちゃんとしたものを食べたい、という欲張りにはお勧めである。白ワインのボトルと赤ワインをグラスで1杯づつ飲んで、7500円でした。

シェフが手の空いたときに吸うタバコはご愛嬌。何故なら店名が「HAVANA MOOD」なのだから。店の雰囲気も緩くて、男性の1人客も普通にいました。

HAVANA MOOD                                          那覇市松尾1-7-5                                         098-861-9780

|

« てだこそば | トップページ | BARBARY COAST »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« てだこそば | トップページ | BARBARY COAST »