« HAVANA MOOD | トップページ | 宮里そば »

2006年7月24日 (月)

BARBARY COAST

評価 9

入店日時 平成18年7月21日(金)午後10時半頃 過去入店回数 10回以上

何を隠そう那覇で一番好きなバーである。この店が那覇にあるっていうだけで嬉しくなる。クラッシックでオーセンティックで静かでちゃんとしたバーテンダーと酒がある店。チャラチャラしたところがまるでない。自分が基準とするバーとしての全ての要素を満たしている。いつもエントランスからドアを開けるまでの間でウキウキしてしまう。ここでシングルモルトを飲んでいると、時間が経つのを忘れるほどだ。店にはいつも大きな生け花がいくつも置いてあって、濃厚な匂いを放っている。この匂いと酒で酔いが中和され、深酒しても二日酔いにならない。(気がする) 酒の種類は非常に豊富で、もちろん我々が知ってる銘柄で、ここにないものはない。彼女はいつものボウモア、自分はタリスカーをロックで。ここで食後のワインを飲むことも多い。カクテルももちろんしっかりしている。銀座7丁目あたりにあっても不思議でない店だが、違いはここが沖縄ということだけ。これから満員の終電で帰る心配もない。だから気をつけないとついつい飲みすぎる。この日は2杯飲んだところで切り上げた。そう、ここはフードのメニューも豊富だし、ウィスキーに合う乾き物も充実している。何気なく出されるピーナッツさえ美味しい。本物のバーだ。ここのお手洗いも素晴らしい。

バーバリーコースト                                         那覇市久茂地3-15-2                                      098-861-8961

|

« HAVANA MOOD | トップページ | 宮里そば »

コメント

はじめまして。
ちょくちょく覗かしてもらってます。バーバリーに行かれますか、さすがですね。私も久々飲みに行きたくなっちゃいました。

投稿: mousou | 2006年7月28日 (金) 13時35分

やっぱり、那覇のバーは、バーバリーに限りますな♪私は、20年通ってます。先日の誕生日は、ものすごい掘り出し物を戴きました。モルトは、飲み尽くしていますが、あの店に行くと、毎回見たことないお酒を出してくれます。嬉しい限りです。

投稿: 天狼星 | 2011年6月 9日 (木) 11時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« HAVANA MOOD | トップページ | 宮里そば »