« 四月の水 | トップページ | 串角 »

2006年6月 8日 (木)

ごっ八

評価 6

入店日時 平成18年6月7日(水)午後7時頃  過去入店回数 1回

前島の58号線沿いに立つロイネットホテルの1階にある居酒屋である。ホテルの経営ではないらしい。西麻布の権八とももちろん関係はない。58号沿いにあるからゴッパチなのだ。この日は取引先として出張で来ている前の会社の先輩と飲みに行った。前回もそうなのだが、この人はいつもロイネットに泊まるので、帰りが楽ということでこの店になるのだ。こっちの都合は全く考えない、恐ろしく自分勝手な人だが、その分気を使わなくていい。この店は、特にこれといった特徴のない、典型的な全方位的料理対応お洒落系居酒屋なのだが、何故か居心地がいいので気に入っている。料理も比較的凝ったものを作るのだが、特に美味しいわけではない。不味くもないけど。この日は、さきいかの天ぷら、刺身盛り合わせ酢味噌和え、ゴーヤチャンプルー、ヒラヤーチーを食べた。お酒はあらゆる種類をカバーしている。もちろん日本酒やワインもある。おそらく客層がビジネス客が多いからだろう、それほどうるさくなくてゆっくり話が出来るのだ。席数も多い。琉球料理も豊富だし、回とか彩なんかと同じような使い方が出来る。食に重きを置かない観光客ならばお勧めである。ちなみにロイネットホテルはビジネスホテルだが、部屋は比較的広いし那覇市内のホテルとしては、国際通りあたりにあるホテルに比べて全然いいと思う。それにしても焼酎1本を殆ど1人で空けたので久しぶりに酔ってしまった。

ごっ八                                                 那覇市久茂地2-13-12                                      098-941-7858

|

« 四月の水 | トップページ | 串角 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 四月の水 | トップページ | 串角 »