« Bar Accord | トップページ | 四月の水 »

2006年6月 5日 (月)

あぐん茶

評価 6

入店日時 平成18年6月3日(土) 午後11時頃  過去入店回数 なし

変わった店名だ。前島の路地裏にひっそりとある。土曜日だが遅い時間だったので、店内には2組の客がいただけだった。カウンターの上に沖縄近海の魚が鎮座している。これを見るだけで料理への期待が高まる。今日は新鮮な魚をいっぱい食べたいからこの店を選んだのだ。メニューを見る。へ、これだけ?いや、失礼、料理の種類自体は結構あるのだが、メニューには魚関係の料理は殆ど載っていない。海人の店じゃないの? 壁に「今日のお勧め」の黒板が掛かっていた。おいおい、驚かすなよ...目を移すと、シマアジ、アカマチ、イラブチャー、カーエーなどの沖縄近海ものの刺身が1品750円とある。まあまあな値段である。シマアジとイラブチャーの刺身を頼む。少ない。6切れずつ。1切れ100円以上か...。うーん。他にゴーヤの天ぷら、ぐるくんの唐揚、アグーの炭火焼、虎海老塩焼き、漬け物盛り合わせと残波の古酒1合を飲んだ。締めて7000円。マズくもないし、高いわけでもないんだけど、魚をウリにしている割には活気が余りにもない。カウンターの上の魚は1匹も減らず、丁寧に冷蔵庫に移されていった。うーん。

あぐん茶                                                那覇市前島2-13-2                                                                                       098-861-5915

|

« Bar Accord | トップページ | 四月の水 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Bar Accord | トップページ | 四月の水 »