« ごっ八 | トップページ | おもろそば »

2006年6月 8日 (木)

串角

評価 6

入店日時 平成18年6月7日(水) 午後23:00頃  過去入店回数 2回

以前は店の半分がスナックで、少し場末な感じがフンイキだったが、経営者が変わったのか、スナック部分まで店舗が拡張されて、随分広い店になった。この店は明け方までやっているので、少し飲んだ後に店の外側に張り出されているオープンエアのカウンターで飲むのが気持ち良かったのだが、その席はまだ健在である。もっともこの日は雨だったので、珍しく1人でテーブル席についた。その前の店で激しく飲んでしまったのだが、何とかラーメン屋に入るのを自制して、焼き鳥である。どっちもあまり変わらないのだが、締めにビールを飲みたかったのが本当のところだ。彼女に迎えに来てもらう間に、牡蠣、桜さがり、マグロの刺身を食べる。桜サガリとは馬のサガリ肉のことだろうか。うまい。彼女が来てから、ボンジリ、エノキを追加した。串焼きの種類は以前より大分多くなっていて、選ぶのが楽しいが、どれも炭の香りがきつ過ぎる気がした。備長炭ではないのかな。次回はもっとお腹がすいてる時に来て再評価します。

串角 久茂地店                                            那覇市久茂地2-24-19                                        098-862-6347

 

|

« ごっ八 | トップページ | おもろそば »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ごっ八 | トップページ | おもろそば »