« 高江洲そば | トップページ | みやび問屋 »

2006年5月13日 (土)

きしみーる

評価 6

入店日時 平成18年5月12日(金) 23:00頃 過去入店回数 0回

泉崎のモノレールの路線沿いにある、HOTな居酒屋である。HOTというのは、雰囲気が何となくアツいのである。店内には直筆の格言がいたるところに貼られ、少々うるさい。メニューにも何だかんだと書かれている。出来ればこのような押し付けがましい格言は、自分の家だけにして欲しい。メニューは、ガッツリ食べる系が多く、酒の肴は少ない。餃子がウリとのことで食べてみたが、まあうまい。但し、次の日仕事があるなら止めておいたほうがいい。ニンニクがスゴいのだ。この日は他に、レバ刺、キムチユッケ、さきイカの天ぷら、漬け物の盛り合わせを頼んだ。飲み物はビールをたらふく飲んで、サワーに切り替えた。お酒はサワー系が充実していて、シークワーサーサワーなど、サワー系など普段飲まない自分にも美味しかった。ここは会社帰りに同僚と賑やかに、或いは合コンなどにお勧めである。スタッフが元気があるし、ていねいで好感がもてる。ぼたんグループの系列店らしい。「きしみーる」とは宮古の方言で、おいでよ、来てごらん!という意味だそうだ。

琉球屋台 きしみーる                                        那覇市泉崎1-22-1                                        098-869-3473

|

« 高江洲そば | トップページ | みやび問屋 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 高江洲そば | トップページ | みやび問屋 »