« Koba's | トップページ | すーまぬめぇ »

2006年4月22日 (土)

レズィール

評価7

入店日時 平成18年4月21日(金) 19:30~  過去入店回数 1回

久茂地と新都心を結ぶ裏通りにある、前島の目立たないフレンチレストランである。評判が高かったので、以前一度行ったのだが、料理は申し分なかった。ただ精算の時、カードが何故か使えず(認証が下りなかった)、現金もあまり持っていなかったので、後日振込みにして貰ったという、大変恥ずかしい思い出があるところである。ちなみにJCBは使えません。その時驚いたのが、こちらの身分も確認せず、後で振り込んでもらえばいいという対応だ。いやあ素晴らしい。店内はテーブルが4セット(だと思う)しかなく、こじんまりしているが、料理はこじんまりしていない。本格的な正統フレンチである。この日はフェラーリのスプマンテで、田舎風パテ、フォワグラのムース、レンズ豆のスープ、魚介のスープ、子羊のロースト、シャラン産鴨のローストを2名で食べたが、ああどれも美味しかった。フレンチやイタリアンのレストランが少ない那覇にあって、ここまで本格的な料理を出す店は少ない。雰囲気も子供がおらず、とっても良い。フォワグラのムースは暖かくてスープっぽいのだが、初めて食べたな。ホントに美味しかった。厨房はオーナーと女の子の2名で作っていた。前に来たときはオーナー1人だったと思うが。ワインはかなり絞り込まれていて、どれもリーズナブルだと思う。ただよく言われているほどには安くはないと思うな。沖縄にしては、だけど。この日は上の取り合わせにコーヒー・デザートがついて1万4千円でした。プリフィクスの他にアラカルトも充実してます。

Les Iles                                                那覇市前島1-13-9ライオンズマンション中之橋1F                       098-866-6808

|

« Koba's | トップページ | すーまぬめぇ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Koba's | トップページ | すーまぬめぇ »