« 園山飯店 | トップページ | 新鮮豆腐 »

2006年4月 6日 (木)

ちちり

評価4

入店日時 平成18年4月5日(水) 20:00~  過去入店回数 数回

好きでない店にまた来てしまった。今日は会社の同僚と久しぶりに男同士で飲みに行こうということになったのだが、おもろまちでということになると、ここになってしまうことが多い。おもろまちにはまだ絶対的に飲食店が少ないから、他の店はいっぱいで入れないことが多いからだ。ここもそれなりに人は入る。でも何が好きでないかっていうと①料理が美味しくない。②料理の量が少ない。③手の掛からないものが多い、或いは相当料理に手抜きをしている、からだ。いいところが全然ないじゃないか、っていうけど本当にないんだから仕方がない。何の個性もないのである。この日は大根と玉ねぎのシャキシャキサラダ、生ホタルイカ、沢蟹のから揚げ、豆腐チャンプルー、砂肝のバター醤油炒め、棒餃子とビール→瑞泉を注文したが、何を食べてもいつも食べた気がしないのだ。個室作ってジャズ流せばいいと思ったら大間違いである。まあこのような店は決して少なくないのだが、分かっていてもいつも行ってしまうので、自分にも腹が立ってこの評価だ。店にとってはとんだとばっちりである。それにしても新都心にもっと気の聞いた飲み屋が出来れば絶対流行るのに。

ちちり                                                 那覇市おもろまち4-8-7                                     098-861-2651

|

« 園山飯店 | トップページ | 新鮮豆腐 »

コメント

初めまして。ちちりには、何度か足を運んだことがあります。新都心近辺では、なかなかのお店ではないでしょうか。この間、カウンターで一人でいたときのこと。常連さんらしきな人とお話をしました。彼は、年配の方でしたが、内地の某大手の社長で、現在は沖縄で生活しているようですが、ちちりには週1回のペースできているとのこと。地鶏をはじめ、刺身系は必ず食べて帰ります。彼もまた、そのひとり。ちちりファンとして、そして、飲食をやっていたものとして、味をもっと、皆さんに知ってもらいたいものです。

投稿: つれづれ | 2006年8月14日 (月) 04時04分

確かに新都心には居酒屋が少ないので「ちちり」には何回かいったことがあります。特に「山葵」が満席だと仕方なくこちらに流れます。料理、美味しくないですね。特に刺身が。接客もダルそうだし。以前も書込みましたが、削除されたようなので再度のカキコです。随分甘い評価だな、と思います。

投稿: 二日酔い主義 | 2006年8月31日 (木) 19時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 園山飯店 | トップページ | 新鮮豆腐 »