« やんばる食堂 | トップページ | Koba's »

2006年4月16日 (日)

天ぷら専門 八

評価

入店日時 平成18年4月14日20:00~ 過去入店回数 なし

天ぷらといっても沖縄の天ぷらではない。れっきとした江戸前風天ぷらである。沖縄で本格的な天ぷらが食べられるとは思わなかった。ちょっと強面の主人と少しオドオドした若い男の子の2人でやっているようだが、金曜日のいい時間帯にも関わらず入店したときに他に客はいなかった。後からも天ぷら定食を食べにきた夫婦1組が来ただけである。この日はお好みで、海老、ハマグリ、エイのほほ肉、小柱、白魚、インゲン、ゴーヤ、ヤングコーン、タラの芽、それとホタルイカの刺身を食べたが、特にエイのほほ肉は絶品だった。これらとビール、琉球古酒2合を飲んで、8000円だからすごい。東京だったら+1万円くらいするかも知れない。銀座の天X系天ぷら屋がさほど美味しいとも思わないので、この値段は驚いた。定食やコースだともっと安く上がるのだろう。貴重な店である。贔屓にしたい。

天ぷら専門 八                                           那覇市東町18-9                                          098-863-3907

|

« やんばる食堂 | トップページ | Koba's »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« やんばる食堂 | トップページ | Koba's »