« 天ぷら専門 八 | トップページ | レズィール »

2006年4月16日 (日)

Koba's

評価 

入店日時 平成18年4月15日(土) 14:30~ 過去入店回数 2回

大山の高台の住宅地の中にある孤高のフレンチレストランである。一軒家を店舗に改造したのだろう。店の入り口に「小橋川」の表札が掛かっていた。ここから店の名前はきているのか。以前は久茂地にあったらしいが、今は宜野湾の海が一望できる素晴らしいロケーションにある。ランチしかきたことがないが、夕暮れ時はより素晴らしいだろう。寡黙なオーナーシェフと感じのいい若い男性の二人で切り盛りしているのだか、ここの料理はロケーション以上に素晴らしい。今日で3回目で、3回とも「どんぐり豚のソテー」を食べたのだが、絶品である。すごく美味しい。美味しすぎる。どんぐり豚の美味しさもさることながら、いつも感心するのは付けあわせが単なる付けあわせでなく、すごく主張しているのだ。秋はキノコだったと思うが、この日は春の季節感がいっぱい感じられる、島人参、カブ、ブロッコリーがたっぷり豚の下に敷いてあった。ランチメニューは6~7種類あって、1500円か2500円の二つの価格で構成されている。メインの他に、必ず地元の魚を使ったカルパッチョの前菜、パン、デザート、コーヒー、これで1500円とは。ホントに申し訳ない。スミマセン。このロケーションと料理の美味しさを考えたら3000円でも文句はない。何か凄みのようなものをオーナーから感じてしまうと同時に店の経営が心配になってしまう。これからも頑張って欲しい。夜も行ってみたいが、ワインを飲んで那覇に帰ることを考えると2の足を踏んでしまう。だから大山に引っ越して来たいと真剣に考えさせるのである。

koba's                                             宜野湾市大山1-12-32                                    098-890-3536

|

« 天ぷら専門 八 | トップページ | レズィール »

コメント

先日、『Koba's』に行ってきました。超隠れ家的なレストランですよね。地元の人でも知らない人も多いはず。夜景、とってもすばらしかったです。 
あいかわらず、料理のボリュームはスゴいですね。で、どれも、旨い! こんなおいしい料理を、気取らずに、カジュアルに食べられるのは、とっても魅力的ですよね。 

http://plaza.rakuten.co.jp/awamorimeister/diary/200607310000/

(^0^)/

投稿: 泡盛マイスター | 2006年8月10日 (木) 01時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 天ぷら専門 八 | トップページ | レズィール »