« 中本鮮魚店 | トップページ | 成2 »

2006年3月22日 (水)

炭火焼とり 寛

評価7点 

入店日時 平成18年3月20日(月) 過去入店回数 0回

まあ何の変哲もない焼き鳥屋である。が、この何の変哲もないというのは内地にあれば、の話で沖縄では本格的な焼き鳥屋である。もちろん備長炭使用である。沖縄ではめずらしい、セセリやボンジリなんかもあり、焼き鳥以外のメニューも豊富である。この日は、やきとり、皮、レバー、ハツ、ナンコツ、せせりみ、ソリ、つくね、ししとう他、薩摩地鶏のたたき等も食べた。まあ焼き鳥は平均的なレベルだが、この平均を沖縄でとなると高いと言わざるを得ない。フォワグラの串焼きなんてのもあったようだ。酒の種類も豊富で、泡盛はもちろん、日本酒、ワイン、焼酎がある。特に焼酎は芋焼酎を中心に非常に充実した品揃えだった。この日は泉崎病院の向かいにある泉崎西店に行ったが、他には泉崎バスターミナルの裏手にある本店、古波蔵交差点のそばにある古波蔵店があるらしい。この日は飛び石連休の谷間だったのもあってか、ずっと満席の状態が続き、席が空けば次の客が入るで客足が途絶えることはなかった。店は3人で回していて、愛想はないが実に良く動き見ていて気持ちがいい。ずっと満席だったが不快な思いをすることは一度もなかった。これまで那覇市内にあるいくつかの焼き鳥屋を廻ってきたが、一番焼き鳥屋らしく、お酒がススんだ店だった。また行きたいと思う。

炭火焼とり 寛 泉崎西店                                      那覇市泉崎1-13-10                                         098-862-8761

|

« 中本鮮魚店 | トップページ | 成2 »

コメント

いつも読ませて頂いています。今回、はじめて書き込みます。よろしくです。

先日焼き鳥屋の寛に行ってきました。
評判は口コミで聞いていたのですが…
管理人さんの指摘の通り、店員さんの動き、店のフインキは
○でした。
味に関して言えば普通かなって感じでした。
私の口が麻痺しているからなのかな(笑)


個人的には那覇市三原にある
勝ちんのほうが好きです。
ただおやじが愛想がないのが×ですが…(でも人は悪くありませんよ…←フォローのつもり)

ぜひ行って見てください。
感想を楽しみにしています(笑)
http://www.okinawa-joho.net/gourmet/syousai-new.php?id_no=273

投稿: トムソーヤー | 2006年8月14日 (月) 16時18分

初めまして、那覇市内に住む、うちなーんちゅノッコです!
毎回楽しく拝見致しております。
久茂地川沿い一方通行の當山美容整形手前にある焼き鳥屋で、
(焼き鳥スワン)行かれましたか?
とてもチープな立ち飲み屋系焼き鳥屋です。
大将が昼市場の鳥屋さんで勤めてて肉はとても新鮮です!!
特にハツは、ジューシーでGOOD!です。
ぜひ、足を運んでみて下さい。
ちなみに大将のブログが有ります。
(焼き鳥スワン)で検索できます!
これからも素敵な情報を期待しています*

投稿: ノッコ | 2006年12月 3日 (日) 12時40分

こんばんは!
この前、このページで参考にさせて頂いて「あだん」に行ってきた者です。
串屋では自分も沖縄No.1かと思いましたよ。

「寛」に関して言えば、つくねに魅了されて今や常連化してます。

今後もぜひ参考にさせて頂きたいので、頑張ってください!

投稿: | 2008年5月17日 (土) 17時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/54365/1123440

この記事へのトラックバック一覧です: 炭火焼とり 寛:

« 中本鮮魚店 | トップページ | 成2 »