トップページ | フードコロシアム 沖縄DFSギャラリア店 »

2006年2月22日 (水)

だいこんの花 安謝店

評価

入店日時 平成18年2月22日(水) 19:45頃  過去入店 なし

いきなり食べ放題かよー、と思わないで欲しい。今日はお酒は控えた食事を、ということでヘルシー嗜好で人気を集める安謝交差点マックスバリューと同じ敷地にある「だいこんの花」に行く。地元のTVでは結構紹介されていて、気になってはいたのだが、今日が初めてである。ここは「健康食彩レストラン」とうたっているように、県産の有機野菜を中心としたビュッフェスタイルのレストランだ。経営は沖縄では結構手広く飲食店を展開している株式会社アメニティーということで、他には小禄バイパスに店舗がある。結構込んでて、150席近いスペースが殆ど埋まっている。店の雰囲気はファミリーレストランぽくて、従業員の元気はいい。メニューは豊富で沖縄の食材を極力意識して使っているようだ。味はというと...まあ旨い。が、所詮はビュッフェなので、味よりも出来るだけ多くの種類を沢山食べなきゃ、という貧乏根性から、ゆっくり味わうことは出来ない。が、不味い、と感じた料理はなかった。お鮨屋さんに必ずある、醤油を付ける小皿のようなサイズのお皿でチビチビ取って行くのだが、全部を食べることは出来ないくらい種類は多い。料金は大人1名1850円で時間制限はないので、まあ妥当だと思う。ビールやワインは別注文で飲めるけど、ビールを飲んでいるのは我々だけだった。そうだよね、だって沢山食べられなくなっちゃうもん。でも不味くはないけど、あまりに美味しくてまた食べたいと思うものもなかったからもう行かないと思うな。

だいこんの花 安謝店                                       那覇市安謝620                                           098-861-8889

<iframe src="http://rcm-jp.amazon.co.jp/e/cm?lt1=_blank&bc1=000000&IS2=1&bg1=FFFFFF&fc1=000000&lc1=0000FF&t=fwkb8273-22&o=9&p=8&l=as4&m=amazon&f=ifr&ref=ss_til&asins=B005QWQHQ8" style="width:120px;height:240px;" scrolling="no" marginwidth="0" marginheight="0" frameborder="0"></iframe>

|

トップページ | フードコロシアム 沖縄DFSギャラリア店 »

コメント

ここは広いしバイキングだと子供も喜ぶので何度か利用させてもらってます。
確かに食事は味気ないものが多いかもしれませんね。
女性や子供がやはり多いですよね。

投稿: | 2008年6月19日 (木) 19時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/54365/793386

この記事へのトラックバック一覧です: だいこんの花 安謝店:

トップページ | フードコロシアム 沖縄DFSギャラリア店 »